スポンサーサイト


11/27,28の説明会をみんなで成功させよう!

 説明会に大学側から必ず参加して欲しいと思い、学長宛署名の提出の際に要望をしていました。返答がないので、先日、学情6階の法人総務課にあらためて聞きに行きました。

 説明会への出席については、「二部廃止じゃなくて、募集停止で在学生には影響が出ないから説明する気はない」と総務課長の返答。影響は出ないといってもすでに授業数が減っていることなど、学ぶ環境に影響がでていることは「それは募集停止とは関係のない、別の話だ」というだけでした。

 本当に在校生に影響はでないのでしょうか。そうは思いません。在校生にとっては母校がなくなります。また、後輩が入ってこないと部活やサークルの新歓もできませんし、そうなると活動にも影響がでてくると思います。それに、大学生活全般において、先輩と後輩が教えあったり学びあったりすることができなくなってしまいますし、私たちにも十分影響があることだと思います。
 大学は不誠実な対応をやめて、まず私たち在校生の思いを聞いてほしいし、公開の場できちんと説明、議論をしてほしいです。
 「考える会」としては引き続きこのことを求めていきたいです。

また、文書で回答を求めたのですが、総務課長は「いちいち文書化できない」といい、口頭でしか答えてくれず、この不誠実な対応にも腹がたちました。
スポンサーサイト

comment

Secret

アピール 2部存続を!!
 以下の内容でのアピールを集める取り組みを、OB会の方々が中心になって行っています。広く実名でのアピールを集め、発表して世論に訴えていきます。ぜひアピールをお寄せ下さい。また、メッセージはビラやブログ上で紹介させていただきたいと思います。たくさんのメッセージ、お待ちしております。実名で公表させていただきますので、都合が悪い方は必ず選択欄で「とく名」を選んで下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

署名
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
このブログ内を検索します
最新記事
会員大募集!!
 市大二部廃止の動きや会の活動など、不定期にメールを送っていきたいと思っています。メールアドレスを登録して会員になってください!!
メールアドレス
リンク
二部廃止についてあなたの意見を直接「大阪市」「大阪市立大学」「文科省」に届けましょう!!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
時計
月別アーカイブ
