スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ1社、新聞5社が報道

 11日の記者会見、署名提出は、テレビではABC放送がニュースで流してくれました。
 12日の朝刊では、大阪日日新聞(写真付き)、産経新聞、読売新聞、毎日新聞、朝日新聞がそれぞれ大阪のページで記事がのりました(順不同)。現在、会で確認できたのは以上ですので、もし他にものってたよなどがあればぜひ教えてくださいね。
 お忙しい中、取材してくださった各社のみなさん、本当にありがとうございました。引き続き、この問題を広く知らせるための報道、よろしくお願いいたします。

 夕方のテレビの6チャンネルでニュースを見て、廃止問題を知ったという方からメールをいただきました。現在、休学中で、このブログを見て、休学や留年をした場合の措置はどうなるのか、非常に不安だとのことで、感想と会員登録のメールを送っていただきました。
 こういった不安の声に、中身もなく「大丈夫だから」とだけ言い続ける大学の姿勢を、みんなで声を上げて、変えていきましょう。

 今後のことについては、また会のメンバーで相談して考えていきたいと思っています。こんなことしたらなどの提案、大歓迎です。いっしょに考えていっしょにできるところから行動していきましょう。

 12月18日(木)16時15分、学情前に集合して6階の総務課へ面談に行きます。日本共産党の議員の参加で、大学側と話ができるそうです。仕事の都合などつく方はぜひぜひいっしょにいって、不安や疑問、思いを大学側に伝えに行きましょう。
 参加できるよって方はぜひ連絡くださいね。
スポンサーサイト

comment

Secret

議員が仲介に入って、やっと大学当局の人間と話ができる……こんな大学のあり方間違ってる
アピール 2部存続を!!
 以下の内容でのアピールを集める取り組みを、OB会の方々が中心になって行っています。広く実名でのアピールを集め、発表して世論に訴えていきます。ぜひアピールをお寄せ下さい。また、メッセージはビラやブログ上で紹介させていただきたいと思います。たくさんのメッセージ、お待ちしております。実名で公表させていただきますので、都合が悪い方は必ず選択欄で「とく名」を選んで下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

署名
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
このブログ内を検索します
最新記事
会員大募集!!
 市大二部廃止の動きや会の活動など、不定期にメールを送っていきたいと思っています。メールアドレスを登録して会員になってください!!
メールアドレス
リンク
二部廃止についてあなたの意見を直接「大阪市」「大阪市立大学」「文科省」に届けましょう!!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
時計
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。