スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三回目の宣伝!!

こんにちは。7月29日も宣伝しました。この日もビラを配りながらシールアンケートに貼ってもらい、いろいろしゃべりましたよー。しゃべった人には考える会への登録用紙とこのブログのURLの入ったビラも渡していきました。
 結果は32人が応じてくれて知っていた人が17人(53.1%)、知らないが14人(26.4%)、二部廃止に反対の人が25人(78.1%)、わからないが3人(9.4%)、賛成が4人(12.5%)でした!
 めっちゃ反対ですといってくれた二部生がいて理由を聞くと、うちのクラブは結構二部学生がいて、なくなると部員が減ってしまうと。他の二部のクラブをしてる二部生は後輩がいなくなるとクラブとしてなりたたなくなり、困ると。
 ある5回の二部生は、母校がなくなるのはいや!なくなったら困る人は必ずいると思うし、反対ですと。
 他にも、いまから考えるっていうのでは遅いのでは?反対署名なり、なんなりして、学生だけの問題じゃないし、大阪市民やOBにも広げないととか、教員の方から、私も反対です。やり方もおかしいし、なんでやめるかの理論もない。ちゃんとした論を持ってがんばってとか、励ましてくれる人、今後の協力を約束してくれた人もいました。
 正職じゃなくても学費や生活費、家計のために働きながら、苦労して学ぶからこそ得られるものがある。しんどいときは、なんでこんな大変なことやってるんやろうと感じるときもあるけど、そういうときにまわりの仲間と乗り越えて、大変やったけどがんばったよなといいあえる。そんな二部をなくさないでほしい。
 こんな思いが寄せられた宣伝でした。なんとか都合をあわせて夏休み前にもう一回ぐらい宣伝をして、たくさんの人に知ってもらって、宣伝がしにくくなる夏休み中は、登録してくれた人やこのブログを見てくれていっしょに考えようといってくれる人たちで集まって、学んだり、そういう思いを交流したりしながら、これからのことについて考えていきたいです。
よろしくお願いしまーす。
スポンサーサイト

comment

Secret

アピール 2部存続を!!
 以下の内容でのアピールを集める取り組みを、OB会の方々が中心になって行っています。広く実名でのアピールを集め、発表して世論に訴えていきます。ぜひアピールをお寄せ下さい。また、メッセージはビラやブログ上で紹介させていただきたいと思います。たくさんのメッセージ、お待ちしております。実名で公表させていただきますので、都合が悪い方は必ず選択欄で「とく名」を選んで下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

署名
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
このブログ内を検索します
最新記事
会員大募集!!
 市大二部廃止の動きや会の活動など、不定期にメールを送っていきたいと思っています。メールアドレスを登録して会員になってください!!
メールアドレス
リンク
二部廃止についてあなたの意見を直接「大阪市」「大阪市立大学」「文科省」に届けましょう!!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
時計
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。