スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多くの市民に知らせよう

 1月19日(月)朝8時15分から9時まで、大阪市役所のある淀屋橋駅の橋のところで宣伝してきました。平松市長が行おうとしている、各分野の予算を削る計画に「それは困る」と声を上げている労働組合や市民団体の人たちといっしょに、訴えを行いました。
市役所前宣伝0119


 朝の出勤時間なので、すごくたくさんの人が歩いていて、でも歩くのが速くてどれだけの人が話を聞いてくれているのかなとも思ったけど、「2部がなかったら進学できなかった」などの切実な声を紹介するとみんな見てくれて、「市大夜間部の灯を消さないで」という横断幕もすごく注目されていました。
 これからもみんなで力をあわせて、市民のなかで「経済的に苦しい人の教育を受ける権利を奪わないで、市大2部はどうしても必要なんです」と訴えていきたいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

アピール 2部存続を!!
 以下の内容でのアピールを集める取り組みを、OB会の方々が中心になって行っています。広く実名でのアピールを集め、発表して世論に訴えていきます。ぜひアピールをお寄せ下さい。また、メッセージはビラやブログ上で紹介させていただきたいと思います。たくさんのメッセージ、お待ちしております。実名で公表させていただきますので、都合が悪い方は必ず選択欄で「とく名」を選んで下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

署名
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
このブログ内を検索します
最新記事
会員大募集!!
 市大二部廃止の動きや会の活動など、不定期にメールを送っていきたいと思っています。メールアドレスを登録して会員になってください!!
メールアドレス
リンク
二部廃止についてあなたの意見を直接「大阪市」「大阪市立大学」「文科省」に届けましょう!!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
時計
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。