スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポスター貼り出し、駅前での署名集め、やってます

 やっとテストが終わり本腰を入れて活動できます。ということで、会のメンバーに呼びかけて、春休み中のそれぞれ動ける時間、場所で集まって、駅前での署名集めや、一軒ずつ訪問してポスター貼りのお願いなどを始めています。
あびこで署名集め


 昨日は、地下鉄あびこ駅で7人で署名集めをしました。市議会あて署名は106筆、学長あて署名は107筆が集まり、署名をお願いすると「貧乏学生は学ぶなってことか。平松さん(大阪市長)は本当にアカン」と励ましてくれたり、大荷物で両手がふさがっているのに、わざわざ荷物を置いて署名してくれる方もいて、すごい反響で励まされました。

 16日は遠里小野や山之内周辺で、家やお店に訪問して16筆の署名と、4枚のポスターを貼ってもらえました。時間帯が良くなかったのか、お留守が多かったですが。

 やり始めると、地域の方などには本当にこの問題が知られてないと痛感しました。あるお宅では「2部といっても今は働いている学生って減ってるんでしょ」と聞かれたので、持っていたビラも渡して説明すると、理解して署名もしてくれました。ちゃんとこの問題を学生の実態とともに知らせていかないと、と強く思いました。
 引き続き、会員大募集中です。時間が合えば一緒にやれるよという方、ぜひ会員に登録してください。今後の宣伝の予定などは、随時調整しながらやってますので、メールでお知らせしています。よろしくお願いしまーす。

 2009年2月20日時点で、大学あて2843筆、議会あて3261筆の署名が集まっています。

 今もほぼ毎日、署名が郵送されてきます。お配りした署名や、ブログからダウンロードして署名を集め、多くの方があたたかい励ましや、大阪市や大学への怒りといっしょに、署名を郵送してきてくれています。
 そういうメッセージもこれからちょくちょくこのブログで紹介していきますね。
郵送署名



 3月13日に予定している大阪市議会への再度の陳情に向けて、がんばりましょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

アピール 2部存続を!!
 以下の内容でのアピールを集める取り組みを、OB会の方々が中心になって行っています。広く実名でのアピールを集め、発表して世論に訴えていきます。ぜひアピールをお寄せ下さい。また、メッセージはビラやブログ上で紹介させていただきたいと思います。たくさんのメッセージ、お待ちしております。実名で公表させていただきますので、都合が悪い方は必ず選択欄で「とく名」を選んで下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

署名
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
このブログ内を検索します
最新記事
会員大募集!!
 市大二部廃止の動きや会の活動など、不定期にメールを送っていきたいと思っています。メールアドレスを登録して会員になってください!!
メールアドレス
リンク
二部廃止についてあなたの意見を直接「大阪市」「大阪市立大学」「文科省」に届けましょう!!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
時計
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。