スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2部存続を求めるOB会の方々がアピール運動を進めています

 市大2部存続を求めるOB会の方々が、あらゆる市大関係者の方からメッセージを集めて、世論に大きくアピールしようと、取り組みを初めておられます。
 アピール全文は以下の通りです。このブログでもメッセージを大募集したいと思います。左側の「アピール」に入力してぜひたくさん、お寄せ下さい。

 大阪市立大学2部(夜間部)の存続を求めるアピール
           2009.01

大阪市立大学関係者・OBのみなさま
 いま、大阪市立大学2部(夜間部)が廃止されようとしています。
 大阪市立大学は昨年10月28日、2010年(平成22年)度からの学生募集を停止すると発表しました。
 2部廃止の動きは以前から学内に漂っていたようですが、今回の発表は学生たちに事前に何ら説明もなく、また廃止の理由を明確にすることもなく突然の廃止表明でした。
 市大2部は、経済的な事情から大学進学が困難な青年にとって、希望をかなえる存在です。また、社会人となってからもあらためて学びたいという思いで通う学生もおり、決してなくしてはならないものと考えます。
 ところが、趨勢として2部は次々と廃止され、現在関西圏において2部の存在する総合大学は大阪市立大学ただ一校という状況です。
 市大2部があるから大阪にやってきたという学生は多く、苦学して卒業した多くのものは、大阪市あるいはその周辺で活躍しております。
 大学は都市の顔であり、誇りです。いま2部を廃止することは、将来に大きな禍根を残すことになります。
 大阪市立大学2部の廃止に反対し、存続させるためにみなさまのご同意と、ご協力よろしくお願いいたします。
  大阪市立大学2部の存続を求めるOBの会 代表 和気清実

 なお、お名前とメッセージは公表させていただきます。公表に不都合の場合は「とく名」(匿名)とご指示下さい。
 また、通信、ポスター、文書作成などの費用カンパも募集しております。可能な方はその旨、ご記入いただくか、メールでご連絡下さい。
スポンサーサイト

comment

Secret

市大2部廃止に反対します。

 市大2部存続の意義は、卒業生が一番知るところです。社会と学業の統合の場として、市大2部の存続を切に願います。
アピール 2部存続を!!
 以下の内容でのアピールを集める取り組みを、OB会の方々が中心になって行っています。広く実名でのアピールを集め、発表して世論に訴えていきます。ぜひアピールをお寄せ下さい。また、メッセージはビラやブログ上で紹介させていただきたいと思います。たくさんのメッセージ、お待ちしております。実名で公表させていただきますので、都合が悪い方は必ず選択欄で「とく名」を選んで下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

署名
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
このブログ内を検索します
最新記事
会員大募集!!
 市大二部廃止の動きや会の活動など、不定期にメールを送っていきたいと思っています。メールアドレスを登録して会員になってください!!
メールアドレス
リンク
二部廃止についてあなたの意見を直接「大阪市」「大阪市立大学」「文科省」に届けましょう!!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
時計
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。