スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい会のビラをつくりました!

 この間、会にカンパをしてくださったみなさん、本当にありがとうございます。このカンパを元手にビラを作りました。が、まだ代金全額分にはだいぶ足りていないので、可能な方はぜひカンパにご協力をお願いします。itidai@maia.eonet.ne.jpにご連絡ください。
 ビラは、左側の「box.net」を使ったダウンロードのところにpdfで入れておきました。ぜひ一度見てください。また、可能な方は、ご活用ください。
 ビラの内容で、ちょっとご紹介。

◆来年から2部で学びたい
                    高校生18歳
 ただでさえ夜間や2部のある大学がつぶされているのに、これ以上つぶさないで欲しい。
 国公立の夜間は本当にすばらしい問いころだと思います。市立で夜間やフレックス制もありますが国公立の2部と比べると高くてとても入れません。ならば、奨学金を借りればいいといわれたりしますが、奨学金だって借金には違いありません。家族のものに負担をかけず、支払える学費は本当に助かります。
 私は来年、通信制高校を卒業する予定なので、市立大学2部へ通おうと考えておりました。貧乏だけど、そうだからこそ大卒資格は取りたいし、勉強したいこともたくさんあります。これからの人のためにも、チャンスを奪うようなことはやめて欲しい。
 貧乏人でも向学心のある未来ある人を見捨てないでください。
 二部廃止には断固反対です。
スポンサーサイト

comment

Secret

アピール 2部存続を!!
 以下の内容でのアピールを集める取り組みを、OB会の方々が中心になって行っています。広く実名でのアピールを集め、発表して世論に訴えていきます。ぜひアピールをお寄せ下さい。また、メッセージはビラやブログ上で紹介させていただきたいと思います。たくさんのメッセージ、お待ちしております。実名で公表させていただきますので、都合が悪い方は必ず選択欄で「とく名」を選んで下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

署名
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
このブログ内を検索します
最新記事
会員大募集!!
 市大二部廃止の動きや会の活動など、不定期にメールを送っていきたいと思っています。メールアドレスを登録して会員になってください!!
メールアドレス
リンク
二部廃止についてあなたの意見を直接「大阪市」「大阪市立大学」「文科省」に届けましょう!!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
時計
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。