スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15日市議会に陳情に行ってきました

 内容は「第1部の6.7限を開設することも踏まえて全学生を対象に説明会を開くよう、大学に対して繰り返し要請してください」というものです。

 その後、各会派に4月19日の集会とニュースアンカーの報道のDVDなどを渡して採択のお願いをしました。自民、民主党は事務局の方、公明党は西崎議員、共産党は上野議員が話をきいてくれました。ありがとうございました!ぜひ、審議、採択をお願いいたします!

3 月の市議会で「第1部の6.7限を開設する」ことが議論になりました。しかし、時間帯は2部と同じですが、1部の学費になってしまい、2部の安い学費だから通えたという人は受験できなくなってしまいます。不況で仕事を失う人が増加し、高学費がさらに家計の大きな負担になっている今こそ、「働きながら通える」「学費が安い」公立大学の2部(夜間部)が必要なのではないでしょうか。

2部の募集停止のこと、1部の6.7限をつくること、どちらも学生に関わる大きな問題です。大学は説明会を開いて、学生の意見を聞く場を設けてほしいです。

 5月末にはこの陳情を受けて、議会の委員会で審議されます。日程が分かり次第、このブログで紹介しますので、ぜひ声を届けに行きましょう.
 
スポンサーサイト

comment

Secret

アピール 2部存続を!!
 以下の内容でのアピールを集める取り組みを、OB会の方々が中心になって行っています。広く実名でのアピールを集め、発表して世論に訴えていきます。ぜひアピールをお寄せ下さい。また、メッセージはビラやブログ上で紹介させていただきたいと思います。たくさんのメッセージ、お待ちしております。実名で公表させていただきますので、都合が悪い方は必ず選択欄で「とく名」を選んで下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

署名
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
このブログ内を検索します
最新記事
会員大募集!!
 市大二部廃止の動きや会の活動など、不定期にメールを送っていきたいと思っています。メールアドレスを登録して会員になってください!!
メールアドレス
リンク
二部廃止についてあなたの意見を直接「大阪市」「大阪市立大学」「文科省」に届けましょう!!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
時計
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。