fc2ブログ

市議会の財政総務委員会の審議を聞きに行ってきました!

 26日(火)に審議があり、聞きに行きました。「会」の「説明会を開くように大学に要請して欲しい」という陳情が審議され、公明党、共産党が質問をしてくれました。審議の結果としては、共産党が採択を求め、公明、民主が継続審議、自民党が審議不要の態度で、どれも過半数に満たなかったため、持ち越しになりましたが、私たちの粘り強い大学への要請と議会への陳情を受けて、すでに大学が説明会を開くことになっています。
 審議での大阪市の答弁によると、来年度から一部の6,7限目をつくること6月2日の説明会には副学長が出席することが明らかにされました。
 説明会(6月2日16時50分~と21時15分~の2回)にみんなで参加して、学生の意見をふまえずに勝手に進めないように、直接副学長に意見をいいにいきましょう。
 とにかくまだまだ学生に説明会があることが知られてないので、まわりの人にぜひ知らせてください。

 今日、明日で授業前、授業後に説明会があるのを知らせるビラを配ったり、サークルにビラをもっていったりしようと思っています。可能な方は、ぜひ、参加してください!
 また、サークルやクラスの友だちにビラを配ってくれるのも大歓迎です。宣伝しているメンバーにぜひ声をかけてくださいね(*^_^*)


■理事者(大阪市側)の陳情に対する見解表明

20090526市の見解 FC2 VPS 仮想専用サーバ 

■公明党の質疑

20090526委員会公明 FC2 VPS 仮想専用サーバ 

■日本共産党の質疑

20090526委員会共産 FC2 VPS 仮想専用サーバ 
スポンサーサイト



comment

Secret

アピール 2部存続を!!
 以下の内容でのアピールを集める取り組みを、OB会の方々が中心になって行っています。広く実名でのアピールを集め、発表して世論に訴えていきます。ぜひアピールをお寄せ下さい。また、メッセージはビラやブログ上で紹介させていただきたいと思います。たくさんのメッセージ、お待ちしております。実名で公表させていただきますので、都合が悪い方は必ず選択欄で「とく名」を選んで下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

署名
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
このブログ内を検索します
最新記事
会員大募集!!
 市大二部廃止の動きや会の活動など、不定期にメールを送っていきたいと思っています。メールアドレスを登録して会員になってください!!
メールアドレス
リンク
二部廃止についてあなたの意見を直接「大阪市」「大阪市立大学」「文科省」に届けましょう!!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
時計
月別アーカイブ