スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ明日、大学主催の説明会!5月30日付けの毎日新聞夕刊に2部のことが載りました

 5月30日、毎日新聞が「廃止続く大学夜間部 勤労学生悲鳴」という大きな見出しで、4月19日のつどいのカラー写真入りで報道してくれました。

 今、学内を中心に、説明会に一緒に行こうといろんな学生に声をかけていて「行きます」という返事を何人かからもらっています。
 声をかけていろいろ話す中で、「後輩が入ってこないとクラブが続けられない」「先輩、後輩がいて年齢を超えた学び合いがあってこそ教育なんじゃないか」「説明せずに進めるっておかしいですね」などの声が返ってきます。
 また、和歌山から2時間かけて通っている2回生とは「学費が安いから2部を選んだ。週6日アルバイトをして学費の半分を稼いでる。和歌山大学に2部があれば行くんだけど、ないから市大2部を選んだ。はじめて市大2部がなくなると聞いた時はびっくりした」といい、「バイトが終わってすぐに来れば、授業前の説明会には途中からなら参加できると思う」とこたえてくれています。

 説明会は明日、6月2日(火)の16時50分~と、21時15分~の2回です。(それぞれ15分前に開場、場所は、学術情報総合センター10階大会議室)
 みんなで参加しましょう☆
スポンサーサイト

comment

Secret

アピール 2部存続を!!
 以下の内容でのアピールを集める取り組みを、OB会の方々が中心になって行っています。広く実名でのアピールを集め、発表して世論に訴えていきます。ぜひアピールをお寄せ下さい。また、メッセージはビラやブログ上で紹介させていただきたいと思います。たくさんのメッセージ、お待ちしております。実名で公表させていただきますので、都合が悪い方は必ず選択欄で「とく名」を選んで下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

署名
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
このブログ内を検索します
最新記事
会員大募集!!
 市大二部廃止の動きや会の活動など、不定期にメールを送っていきたいと思っています。メールアドレスを登録して会員になってください!!
メールアドレス
リンク
二部廃止についてあなたの意見を直接「大阪市」「大阪市立大学」「文科省」に届けましょう!!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
時計
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。