スポンサーサイト


陳情、会派要請にいってきました

■陳情と会派要請に行って、思いを伝えてきました。
 こんにちは。大阪市議会へ陳情にいってきました。前回以降集まった397筆の署名も提出し、これで累計11552筆の署名を提出したことになります。各会派へも要請に行きましたが、共産党以外は担当の議員の方がいなくて、要請内容を事務の人に預けました。

 議員さんには説明会にでて特におかしいと思ったことを伝えてきました。
 みんな苦労して働きながら通っているのに、大学側が“入学してから働いている人は勤労学生と認めない”と言い放ったこと、大学側が“学生の意見を大学運営に反映させない”と、大学の自治、大学の主要な構成員である学生の声を無視する態度をとったのは重大だと思うという二つのことを聞いてもらいました。
 また、公式にはこれまでいってなかった「(市の予算の)運営費交付金が減って大変」ということも大学側がいっていて、この間、大阪市が予算を減らしていることへの責任も問われるべきだと思うと伝えてきました。
 今回の陳情を受けての審議は26日の午後1時から行われます。ぜひみなさん、いっしょに傍聴に行きましょう。

■市大がホームページに説明会の内容掲載
 16日付けで市大のホームページに、先日の説明会の内容がまとめられています。PDFファイルで15ページです。ぜひご覧ください。
 会のホームページには近々、説明会の時に撮影したビデオも載せようと思っています。
スポンサーサイト

comment

Secret

アピール 2部存続を!!
 以下の内容でのアピールを集める取り組みを、OB会の方々が中心になって行っています。広く実名でのアピールを集め、発表して世論に訴えていきます。ぜひアピールをお寄せ下さい。また、メッセージはビラやブログ上で紹介させていただきたいと思います。たくさんのメッセージ、お待ちしております。実名で公表させていただきますので、都合が悪い方は必ず選択欄で「とく名」を選んで下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

署名
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
このブログ内を検索します
最新記事
会員大募集!!
 市大二部廃止の動きや会の活動など、不定期にメールを送っていきたいと思っています。メールアドレスを登録して会員になってください!!
メールアドレス
リンク
二部廃止についてあなたの意見を直接「大阪市」「大阪市立大学」「文科省」に届けましょう!!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
時計
月別アーカイブ
